· 

好きな喫茶店やカフェの投票アンケート結果

皆はどんな喫茶店やカフェが好みなのか?


6月の末頃に、人気ブログランキングの投票アンケートのパーツを『どのような喫茶店・カフェが好きですか?』という内容で、このブログに設置しました。

 

今回また違うアンケートになったので、良かったら投票いただければ、今後の僕の事業の方向性の参考になりますので、宜しくお願い致します。🙇‍♀️

 

<アンケートの結果は⁉️>

全部で7つの項目に分けて複数回答可にしてましたが、その中で一番多かったのが「隠れ家的なお店」、二番目が「小さなお店」でした。

 

ご意見としてはママ友達の騒々しいお喋りが苦手とか、狭い空間でゆっくりと寛ぎたいということでした。

 

僕の中では大手チェーンが一位かと思ってたんですが、意外にも最下位でした。

 

いまは個人店も大手チェーン店に食われてるように感じてましたが、この投票アンケート結果を見ると、まだまだ個人店も頑張れるんだと希望が持てました。

 

※また投票アンケートに回答していただいた方、更ににコメントまで記入していただいた方に、この場を借りて改めてお礼申し上げます。ご協力感謝いたします。

今後の事業の参考にさせていただきます❗️

 

何かこんなアンケートを取って欲しいとかの要望が有ればコメント欄に書いてください。

 

<投票していただいた方の年代?>

これはちょっと意外でしたが、60代が40%、50代・40代がそれぞれ30%した。

若い層はありません。

 

やはり喫茶店やカフェは、ある程度の年齢を重ねた人の方が、良さを分かるんでしょうか?

 

もっと若い人にも本当の喫茶店やカフェの良さを知って貰いたいですね〜

 

<投票していただいた方の男女別?>

これは男性60%.女性40%でした。

 

やはりサラリーマンの方が、外出する機会も多いし、仕事の打ち合わせなどで利用する機会が多いからでしょうか?

 

僕が喫茶店の店長をしてた時は、女性客の方が多かった気がしますが、同じビルのある会社のサラリーマンのおっちゃんは、一日に3〜4回コーヒーを飲みに来てました。

 

よっぽどコーヒーが好きなのか、よっぽど仕事が暇なのか・・?

 

<投票していただいた方の地域別⁉️>

これが一番意外でしたが1位が「東京」で約50%、2位・3位・4位が「香川」と「青森」と「大阪」それぞれ約8.3%でした。

 

僕のコンサルタントの手法としては、まずクライアント様と直接お会いして、今後の方針やアドバイス等を行うスタイルなんですが、大阪以外はどこも遠すぎます。

今後のコンサル手法をオンラインにするか・・?

 

ちょっと悩ましい結果でした。

 

また新たなアンケート結果が出たらご報告させていただきます。

 

 

今回はこの辺で・・ではまた!
 

カフェ・喫茶店ランキング
カフェ・喫茶店ランキング

 

収益不動産・居抜き店舗物件 募集中です!

レトロビルや古民家を活用したカフェ開業サポート
◇不動産投資・空き家対策・資産運用・古民家再生・事業用不動産
◇店舗紹介・立地調査・コンセプト企画提案・初心者向け実技指導
その他トータル的にサポートいたします!